« 展覧会 | メイン | group展@ACT »

白日会展

98回、白日会展入選しました。
今年は、アルビという地域を絵にしました。


追記 3月28日
残念なことに、展示中に作品に傷が入ってしまいました。
これを展示するのを憚りたいのですが、権利は白日会にはなく美術館にあり勝手に動かせないとのこと。手直しするにも許可が降りないとのこと、しかも数日かかるし。
この美術館では現在メトロポリタン美術館展も開催している。
同じ建物にカラヴァッジョやドラトゥール、フェルメールの作品も飾っている。
自分の絵が同じ建物内に飾られているなんて光栄なことでしたが、これらの偉大な作品に傷が入ったらどうなるでしょうか?

自分の作品は、彼らの歴史的な芸術作品と比べると取るに足らない。
大した傷ついているわけではないから、そのままにしておく?傷があってもなくても観る人はわからない?
いろんな意味で、私の心は絵以上に傷つきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2022年03月23日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「展覧会」です。

次の投稿は「group展@ACT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35