2020年06月18日

御礼

世界的なパンデミックの中まだまだ不安な世の中ではありますが、個展開催出来たことを嬉しく思います。
また、そんな中でも会場に足を運んでいただきました方々、感謝いたします。
今後はしばらく大作の準備と小品の制作に勤しみます。
次の機会にはもっともっと飛躍したいと思います。

2020年05月28日

少々宣伝…

来週、6月2日火曜日より7日の日曜日まで油彩画展をやります。
今回は大作(主に白日会展の公募に出した作品が多い)を中心に展示しました。
風景画を描くきっかけになったのは1990年のフランス生活で得た体験です。
夏の空(南フランス)がなんと青いんでしょう!空が広い!雲がダイナミック!!
そして、ルーブル美術館で観たオランダ絵画の風景画がそれを示していました。
ヤコブ・ライスダールを模写することから始めた風景画の自分史。その一旦をご覧くだされば幸いです。

・アートコレクターズ 6月号巻頭特集「アートを買って家に飾ろう!」
・美術の窓 6月号関東特集「日本のアート再発見」
・美術の窓 5月号 公募展便り 96回白日会展

2020年05月26日

展覧会の開催

保留になっていた展覧会が開催できることになりました!
6月2日より7日までアートコンプレックスセンター東京にて。
ただし入場に際しては各種条件があります。
予約制で、人数制限あり。マスクなどの装備をお忘れなく!
詳しくはギャラリーホームページをご覧ください↓
http://gallerycomplex.com/v.html

2020年05月12日

ヴァーチャル展覧会

この度、YouTubeにて
バーチャル展覧会をUPしました!
8分くらいのプロモーション的な私的動画です。

2020年05月06日

自粛期間中だから

毎日家にいて料理を作る
去年のラグビーW杯以来よく食事をつくる

20代の頃は料理が出来なかった。
しかしパリで暮らした時になんとなく料理を覚えた
それが今に生きている。
日々の糧を美味しく楽しくしたい。
でも、近年はコストを考え始めた。
入れたい素材や調味料があっても我慢する時もある。
自分のInstagramは、いつの間にか料理の写真ばかりになってしまった。

2020年05月05日

Web更新作業

このWEBページ、更新作業を怠ってました。
Flashサイトをアップしたのが2012年。
しかし今やFlashは廃れ、WEBはJavaの時代でルネッサンス。
かなり置いて行かれた。
Flashなしサイトを作り始めて久しいが、始めた頃の言語はもう古く、最新のプログラムにしなくてはならないのに、まだ追いついていない。
単純なサイト構成で、ホームページを上書きしたもののボリューム感が足りない。
勉強しながら更新してゆく。

2020年05月02日

擬似展覧会

ギャラリー側からの意向で
擬似展覧会を1日だけ行いました
集客はなし
YouTubeにUPしてあるのでご覧ください

2020年04月08日

浅沼利信油彩画展 中止の知らせ

このご時節です。
僕の油彩画展は中止にいたしました。
描きためた作品は、いつか陽の目を見るよう、何らかの方法(例えばウエッブ上やYouTubeなど)で閲覧出来る方法を考えています。

2020年04月03日

展覧会について

告知していた展覧会については
現在(2020年4月2日)のところ開催予定です
しかしながら、ギャラリー側の判断、政府の判断、都の判断などを尊重し
開催の方法の仕方を工夫するか
会場での中止も視野に入れています。

2020年03月12日

個展

4月21日(月)より26日(日)
アートコンプレックセンターにて
浅沼利信油彩画展
開催します。
入場無料です。

本年の白日会入選作品を含めた過去の大作を3点
*一点は販売済みのためお借りすることが出来ませんでした

そのほか静物画も数点展示します