« MADE IN JAPAN | メイン | キャンバスの中の果実展 »

ガラスの家

NHKドラマ10、ガラスの家 終了しました。
冒頭とラストに出て来るのペニール岬は、フランスのブルターニュ地方フィニステール県にあります。(シーンではヴァン岬にある聖テイ礼拝堂もバックとしてロケしています)
5月、まだ「島の先生」をやっていましたが、スタジオと奄美大島ロケの間にフランスへ渡り、ブルターニュはラ岬からノルマンディのエトルタとその北までをくまなくロケハンして決めました。一成と黎が歩く街は近くにある歴史ある街ロクロナン。

撮影でなければ、行かないところでした。
このペニール岬、実は1980年代にタンカーが座礁したところでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月16日 06:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MADE IN JAPAN」です。

次の投稿は「 キャンバスの中の果実展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35